2023甲子園観戦!おすすめホテルはどこ?最適な場所が知りたい!

甲子園

いよいよ、8月に入り、夏の甲子園が始まりますね!

2023年夏の甲子園は8月6日~8月22日の計17日間で開催されます。

すでに観戦予定を立てている方や、これから行く予定を立てる方、様々だと思います。

今回はこれから行く予定を立てる方向けに、おすすめのホテル・宿泊先をご紹介します。

是非最後までご覧ください。

2023甲子園観戦におすすめできるホテルは?

甲子園(第105回全国高等学校野球選手権大会)は兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されます。

球場の近くには甲子園駅もあり、非常にアクセスもしやすい会場となっています。

そんな甲子園の際におすすめのホテルを紹介していきます。

ホテルヒューイット甲子園

甲子園ホテル

「ホテルヒューイット甲子園」は甲子園駅球場出口から徒歩約3分、約130台収容の有料駐車場が完備されています。

値段も手ごろで、USJなど甲子園以外にも観光が楽しめます。

客室は落ち着いた雰囲気で綺麗です。

一人から泊まる事ができ、和室などもある、家族でも利用が楽しめるホテルとなっています。

口コミ

「お世話になりました。
大浴場の脱衣所やシャワー部分は狭かったけど、他の方とのコミュニケーションがとれたりなんとなく居心地が良かった。
朝食には大満足でした♪」

「甲子園に野球観戦(阪神ー中日)へ行ってきました。甲子園球場から近く、試合前にお土産を買って、部屋に戻って、観戦前にシャワーを浴びたり、着替えたり、携帯を充電できました。とても便利でした。
初めての甲子園でしたが、周りも落ち着いた感じの雰囲気が良かったです。」
値段食事付き:6000円~ 
素泊まり:5000円~
(大人一人当たり)
TEL0798-48-1111
場所〒663-8166 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30
アクセス甲子園駅から徒歩2分
駐車場124台

ホテル甲子園

甲子園ホテル

ホテル甲子園は、甲子園球場のすぐ横にあるホテルです。

観戦し終わってすぐに、行けるため、ゆっくり休むのにとても便利な場所となっています。

高級ベッドであるシモンズのベッドを導入するなど、より素晴らしいサービスを提供していますよ。

口コミ

「甲子園での野球観戦後に利用しました。球場から5分も歩けば到着します。
ナイターだと電車を気にすることなく観戦できるので最適な宿だと思います。

スタッフの方も優しかったです。また利用しようと思います。」

「連日の甲子園観戦の為に、宿泊しました。電話対応を含め、どの方も丁寧な対応でした。
サイトで紹介されていた居酒屋も、美味しかったです。
また機会があれば、宿泊したいです。」
値段素泊まり:4275円~
朝食付き:4750円~
(大人一人当たり)
TEL0798-43-3777
場所〒663-8151兵庫県西宮市甲子園洲鳥町4-4
アクセス阪神電車 甲子園駅より徒歩約3分

ホテルリッツ甲子園

甲子園ホテル

甲子園駅から徒歩5分程。

30〜70平米の広さを誇る全客室は、館内wi-fi、ウォシュレットトイレ完備。
バス・トイレ別。広い浴槽で、ゆったりご入浴いただけます。

朝食はかなりの好評らしく、栄養バランスが整っているそうです。

口コミ

「今回で3回目の宿泊です。
甲子園球場に来るときは大変便利で、お世話になっています。
いつも上品な女性スタッフが丁寧な接客をしてくれます(#^^#)
部屋もお風呂も広くて快適です♪
また近々予約させていただきますので、よろしくお願いいたします。」

「選抜甲子園観戦のため、1泊。甲子園まで徒歩3分。最高!部屋も清潔でシンプル、広い。車も預けられるので(有料)駐車場探しに苦労することもなく、思い切り野球観戦を楽しめました。夏も利用したい。」
値段10000円~
TEL0798-43-1138
場所兵庫県西宮市甲子園洲鳥町2-2
アクセス阪神甲子園駅より徒歩5分、甲子園球場より徒歩3分、JR甲子園口よりタクシー5分、名神西宮ICより1分

甲子園ホテル夕立荘

甲子園ホテル

甲子園球場のすぐ横にあり、昭和26年から高校球児も止まる旅館なんだとか。

非常に綺麗な客室で、野球観戦をする方に非常に人気なんだそうです。

口コミ

「甲子園が目の前で大変便利でした。大浴場もちょうどいい広さで気持ち良かったです。」

「観戦のために一泊しました。
甲子園球場からは近く、すぐに休めるので観戦で遅くなっても安心です。
初めて利用したのですが、ホテルの方の感じもいいし、部屋は掃除が行き届いてます。広めの和室で部屋のお風呂も洗い場付きで広い。家族で泊まるにはちょうどいいです。別に一階に浴場もあり、主人が利用したみたいです。
ロビーや食事する場所も掃除は丁寧にされてるようで綺麗でした。
とてもいいお宿でしたのでまた観戦の際には利用させてもらいます。」
値段一人あたり6800円~
TEL0798-47-0185
場所〒663-8177
兵庫県西宮市甲子園七番町19-3
アクセス阪神電車 甲子園駅まで徒歩約3分。
阪神電車 大阪梅田駅、阪神電車 神戸三宮駅より約15分

2023甲子園観戦に最適なホテルからの移動手段は?

甲子園を見るならやはり一番便利なのは、上記で紹介したような、甲子園球場付近のホテルに泊まり、徒歩で球場に向かうのが一番早くそして楽なプランでしょう。

しかし、ホテルが埋まってしまっている場合もあると思います。

その際は、阪神電車沿いでホテルを探しましょう。

バス移動や乗り継ぎが不要なので、賃金もかからなしですし、慣れない土地でも安心ですね。

また合わせて関西観光も楽しめます。

【まとめ】2023年甲子園観戦におすすめのホテル!

今回は開催が迫った甲子園を見に行く際に、泊まれるホテルをいくつか紹介してみました。

今回紹介したのは、ほんの一部にすぎませんの行かれる方は、要調査する事をお勧めします。

ぜひ甲子園を楽しんでください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

イベントオススメ情報スポーツ
シェアする
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました