2023甲子園でみんなどこ泊まる?格安のホテルや旅館まとめ!

甲子園

夏の風物詩!第105回全国野球選手権記念大会の出場校全49代表が決定しましたね。

今年の大会は、8月3日の組み合わせ抽選会を経て、6日から17日間の予定で、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開かれます。

出場校の卒業生はもちろん、地元の応援者の方も、ぜひ現地で高校球児の活躍を見たいですよね。

ただ、遠方の方となると、宿泊も伴う方も多いのではないでしょうか。

今回は、甲子園球場の

・近くで泊まるならどこがいい?

・近くに安いホテルはあるの?

について調べてみました。

2023甲子園付近で泊まるならどこが人気ある?

甲子園球場がある甲子園駅は、阪神電鉄沿いにあります。

路線図を見ると、下記のようになっています。

甲子園付近駅

甲子園球場に野球観戦したい方は、甲子園駅のある阪神電鉄沿いに宿泊すると良いと思います。

おすすめは、

甲子園駅周辺(歩いていきたい人)

三宮(神戸観光もしたい人)

梅田(大阪観光や京都の観光も視野に入れている人)

尼崎(利便性重視)

です。

特に尼崎は、甲子園駅まで電車で5分、梅田まで電車で10分と、観戦と観光と、どちらも楽しめるというのが利点です。また、梅田に比べると、飲食店なども見つけやすく安いというのがおすすめするポイントです。

レストラン(尼崎駅前) – Google マップ

2023甲子園付近の格安ホテルや旅館はここ!

ただ、やはり気になるのは、宿泊料金です。どうせ宿泊するなら、安い料金で宿泊したいですよね。

ここでは、おすすめで挙げた、

歩いて行ける甲子園駅周辺

便利な尼崎駅周辺

をメインに、格安ホテルと旅館を調べてみました。

歩いて行ける甲子園駅

・ホテルヒューイット甲子園

甲子園ホテル

阪神甲子園駅より徒歩2分、甲子園球場からも徒歩3分と、とても便利なホテルです。一見、高級感がありますが、

日にちによっては、最安値で、1人当たり

楽天トラベル 3,526円から

じゃらん 4,165円から

で、意外に安く宿泊できます。

こちらのホテルは、ユニバーサルスタジオから近いというのもあり、USJ目当てで宿泊する方も多いようです。

ホテルヒューイット甲子園【公式サイト】

・ホテルリッツ甲子園

甲子園ホテル

甲子園駅から徒歩5分。球場までも徒歩分です。コインランドリーやコンビニも徒歩3分にあるということで、大変便利なホテルになります。台数に限りはありますが、駐車場も無料ということで、車でお越しの方にはとてもうれしいですね。

お値段も、最安値で1人当たり

楽天トラベル 4,000円から

じゃらん 4,000円から

でした。お部屋でウエルカムドリンクのサービスがあるそうで、とても喜ばれいるようです。

【公式】ホテルリッツ甲子園 (hpdsp.jp)

・甲子園ホテル夕立荘

甲子園ホテル

こちらのホテルは、甲子園駅から徒歩3分、甲子園球場まで徒歩4分。近くて利便性のあるホテルです。また、大浴場とまではいきませんが、ゆっくり入れる浴場があり、観戦の疲れをとるにはおすすめです。

料金は、お1人当たり、最安値で、

楽天トラベル 6,800円から

じゃらん 4,900円から

でした。

甲子園 ホテル夕立荘

高校野球のシーズンは、高校球児も宿泊するようです。朝の和定食は元気がでるメニューになっており、好評だそうですよ。

便利な尼崎駅周辺

甲子園駅から約5分の尼崎駅。尼崎駅周辺には、安いビジネスホテルがいくつかありました。

・ホテルリブマックスBUDGET尼崎

阪神尼崎駅から徒歩3分。駅チカでとても便利です。室内には、電子レンジもあり、コンビニで買ってきたお弁当などを温めて食べられますね。

甲子園ホテル

最安値は公式HPだとうたっています。会員になると、お得なプランをご紹介いただけるそうですよ。

ちなみに、各サイトによる最安値は、お1人当たり、

楽天トラベル 3,500円から

じゃらん 3,250円から

です。

【公式】ホテルリブマックスBUDGET尼崎

やはり、近くに飲食店がたくさんあって便利だったという意見が結構ありました。買い物にも困らなく、立地は本当によさそうですね。

・ラマダアンコールウインダム尼崎

旧尼崎セントラルホテルがリニューアルしたホテルです。阪神尼崎駅から徒歩4分の距離です。

甲子園ホテル

お1人当たりの最安値は、

楽天トラベル 3,750円から

じゃらん 3,500円から

でした。

ホテルの最新情報 – ラマダ・アンコール・ウィンダム尼崎

やはり、周辺に安い飲食店があって助かったとの声が多くありました。ただ、新しい名前になって、タクシーの運転手さんがわかりづらいとの意見もあります。タクシーを利用する際は、旧尼崎セントラルホテルだということを頭に入れながら、利用したほうが良さそうですね。

【まとめ】2023甲子園付近で泊まるならどこ?

以上、甲子園に近くて便利なホテルについてお話してきました。

まとめますと、

泊まるなら阪神電鉄沿線、しかもおすすめは、甲子園駅か尼崎駅

甲子園駅にもホテルはあるが、尼崎なら安いビジネスホテルがある

ということがわかりました。

高校野球の時期は、高校球児はもちろん、保護者や応援の現役高校生も宿泊するので、近くのホテルは早めに埋まってしまうかもしれません。

ただ、対戦の結果で宿泊するのかしないのか左右されますよね。予定と結果を鑑みながら、いろいろな宿泊サイトを見ながら、近くて便利なホテルを探せるといいですね。

イベントオススメ情報スポーツ
シェアする
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました