2023箱根!シャケーザとフリーザ集団はどこに降臨?正体も解明!

箱根駅伝のフリーザ

毎年1月2日と3日に行われる箱根駅伝ですが。 
そこで、毎年密かに注目を集めているのが、 「応援団にフリーザ様がいる!!」 との、話題になっているのを知っていますか?

残念ながら、2021年、2022年の箱根駅伝では、新型コロナウイルス拡大防止の影響により、
世界征服が目的のフリーザ様も自粛要請をしっかり守っていたようで。

フリーザのいない箱根駅伝を残念がる声も多かった。

今となっては、毎年恒例の応援団となっているのですが。
さて、2023年の箱根駅伝には、フリーザ様は降臨するのでしょうか?

駅伝中継の楽しみとして、フリーザ様を探すための情報を伝えます。

箱根駅伝のフリーザはどこに出る?

毎年1月3日の復路の7区、神奈川県二宮町・押切坂付近に出現し、

毎年テレビ中継に映り込んでいるようです。

駅伝選手の応援をしながら、流行したダンスを披露したり、観客からの記念撮影に応じたりするのが恒例になっています。

フリーザの降臨場所はここ!

フリーザ集団が降臨する場所は、

神奈川県中郡二宮町にある『押切坂』になります!

ちなみに、箱根駅伝の第7区は、小田原中継所から平塚中継所までの21.3km。
小田原中継所→(小田原市民会館前)→(二宮)→(大磯)→(国道134号)→平塚中継所 を走ります。

比較的、歩道が広めの沿道になっていますが、
くれぐれもフリーザ集団は見るだけにして、当日はレース中の選手を第一に応援してくださいね!笑

※フリーザ様の集団に直接会って、一緒に応援をしたい方は、駅伝中の交通規制に気をつけてくださいね。

※また、昨年に続き、全国的に感染症の拡大が続いていますので、今年もフリーザ様は自粛をしてくださる可能性もあります。感染対策、迷惑行為にならないよう、フリーザ様を見習っていきましょう。

箱根駅伝のフリーザの正体は?

正体は、神奈川県二宮町出身で、地元の二宮小学校・二宮中学校で一緒だった幼馴染たちによるパフォーマンスで、普段はサラリーマンの方々のようだ。

毎年応援をしている箱根駅伝にて、2010年頃に1人がフリーザの格好をしたことが妙にしっくりきたようで。

箱根駅伝のフリーザ

翌年から、同級生によるフリーザ仲間が少しずつ加わり、現在では多数のフリーザが存在する。

箱根駅伝のフリーザ

また、2019年からフリーザ集団の一員として参加している、シャケの被り物のフリーザ様、『シャケーザ』というそうです。

シャケーザさんは、「SHAKE HEAD」という音楽ユニットを組んでいるそうで、元々歌手活動をしている方のようです。
アニメソングなどをカバーライブを行っていたようですが、なかなかファンがつかなかったことで、少しでも観客に笑ってもらい、印象を残そうと始めたのがフリーザのコスプレでシャケの被り物をしてライブを行っていたようです。

シャケヘッド

そんな中、箱根駅伝でのフリーザ集団の存在を知り、
『同じフリーザのコスプレをする有名な人達に一度会ってみたい!』
との思いから、2019年の箱根駅伝にて会うことになり、フリーザ集団からは快く受け入れてもらえたそうです。

残念ながら、2021年と2022年は新型コロナの影響により観戦規制があり、自宅での応援となりましたが、

今年は再び集まりたいと、期待しているようです!

そんなシャケーザさんはYouTube配信もしており、箱根駅伝の応援についての注意事項を呼びかけております!

なぜ?箱根駅伝のフリーザなのか

なぜフリーザ様なのかは、理由が明らかにはなっていませんでしたが。
フリーザかと思えば、シャケーザ様もいらっしゃるようで、選手を応援しながら、見る人に笑顔を与えてくれています。

まとめ

箱根駅伝のフリーザ

・今では、知る人も多い「箱根駅伝のフリーザ様」

・降臨場所は、二宮町の「押切坂」

・フリーザの正体は、地元のサラリーマン。シャケーザの正体は歌手!

・2023年の箱根駅伝にもフリーザ様の降臨を期待している人たちは多い!

ということになりました。
最後まで、ご拝読ありがとうございました!

エンタメ・芸能スポーツ
シェアする
やどかりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました