2023年クリスマスの夫婦の過ごし方はアイディアしだいで素敵!

クリスマスゲーム

11月に入り、今年も残すとこあと2か月ですね。一気に師走へ進んでいく感じがします。しかし、12月にはみんなが楽しみに待っている、あのイベントがあります。そう、クリスマスです。新婚さんにとっては、楽しみなクリスマスですが、お子さんがいらっしゃるご夫婦にとっては、子供たちのプレゼントに頭を悩ましているかもしれません。

でも、たまにはご自身のために、ご夫婦でクリスマスを過ごされてみてはいかがでしょうか。

今回は、

・2023年の夫婦でのクリスマスの過ごし方

・新婚さんのクリスマスの過ごし方

について調べてみました。

2023年のクリスマス!夫婦の過ごし方!

夫婦といっても、熟年の夫婦から、最近結婚した若々しい夫婦まで、さまざまです。

しかし、どんな形であれ、せっかくの夫婦で過ごすなら、素敵なクリスマスを過ごしたいものですね。

ここでは、「夫婦で過ごす」をテーマに、クリスマスの過ごし方を提案してみたいと思います。

レストランで食事

レストランといっても、ファミリーレストランではなく、予約をとってクリスマスディナーを楽しめるようなレストランです。

たとえば、Googleで「クリスマスディナー 銀座」と調べてみましょう。

クリスマスディナー 銀座 – Google 検索

すると、

一休.comレストラン OZmallレストラン予約 などの、さまざまな予約サイトや紹介してくれるサイトがヒットします。

たとえば、一例を出してみると、

ピーター (Peter) – ザ・ペニンシュラ東京/ステーキ&グリル [一休.comレストラン] (ikyu.com)

クリスマス

なんていかがですか?ホテルでのクリスマスディナーなんて、なんてロマンチックなんでしょう。この日ばかりは、お子さんがいるご夫婦も、(まあ、イブは外すとして)クリスマスに近い日にお子さんを預けてホテルのディナーを楽しむのもよいかもしれません。

ただ、お値段が40,000円台とあり、二人分となると少し手がでない感じもします。

そんな方のために、ランチという手もあります。

ランチを調べてみると、1万円台からあります。お子さんが学校や保育園に行っている間にホテルのクリスマスランチを楽しむのはいかがですか。現実的な感じがします。

ここで、クリスマスをレストランで過ごすためのワンポイントをお知らせしたいと思います。

レストランを選ぶコツとして、こだわりたいのが個室です。個室で食事ができれば、心置きなく、夫婦での会話が楽しめますね。もし個室が無理なら、せめてパーテーションでもあればよいかと思います。ぜひ、お目当てのレストランにリクエストしてみてください。また、個室は早めに埋まってしまう可能性があります。ぜひ、早めに予約を入れましょう。

映画鑑賞

クリスマス近くになると、クリスマスにちなんだ映画が上映されます。

今年はどんな映画が上映される予定でしょうか。調べてみました。

ウィッシュ

ウォストディズニーカンパニーが100周年を迎えた、記念作となる最新作です。「願いの力」を真正面からテーマとして描く、100年の歴史の集大成ともいえます。

どんな願いもかなうとされている”ロサス王国”が舞台。17歳のヒロイン・アーシャがこの王国に隠された秘密を知り、最も恐ろしいヴィランに立ち向かうという内容です。公開日は12月15日です。

ウィッシュ(WISH)|映画|ディズニー公式 (disney.co.jp)

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

世界で愛されているファンタジー映画『チャーリーとチョコレート工場』の始まりの物語。工場長・ウィリーウォンカはいかにして、チョコレート工場を作ったのか…名作『チャーリーとチョコレート工場』の夢のはじまりのお話です。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが豪華キャストとスタッフを集めて作った、歌と魔法、感動がつまった心躍るファンタジーです。12月8日公開です。

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』公式サイト (warnerbros.co.jp)

プレゼント交換

どこへ行かずとも、夫婦で日頃の感謝を伝え合うとともに、とっておきのプレゼントを交換するのもよいですね。

どんなプレゼントが良いか考えてみました。

ペアアクセサリー

指輪やネックレス、ブレスレットなど、夫婦で一緒に身に着けやすいものを考えて送るのもよいですね。

例えば…

クリスマス

【名入れ ペアネックレス】2個入り お名前とメッセージを刻印して世界にひとつのペアネックレスをお作り致します!【M-style】- プレゼント&ギフトのギフトモール (giftmall.co.jp)

二人の名前が入ったネックレスなどはいかがですか。女性も男性も身に着けられそうなフォルムで、素敵です。

また、

クリスマス

[期間限定セール]つけっぱなしOK 私達の2つの誕生石を身に付ける シンプル ブレスレット Infinity ダブルリング 2ストーン メンズ レディース ペア カップル に【DELUXE DIRECT WEB SHOP】- プレゼント&ギフトのギフトモール (giftmall.co.jp)

お二人の誕生石をあしらったブレスレットもかわいいですね。女性は女性らしく、男性は男性らしく、さりげないおしゃれが楽しめそうです。

ペアキーホルダー

車や家の鍵を同じキーホルダーで持っていたら、おしゃれですね。

そんな夫婦で揃えられるキーホルダーをご紹介します。

クリスマス

【楽天市場】ペアギフトセット レザーキーリング ギフトショップトレジャー (rakuten.co.jp)

レザーで作った名入れのキーホルダー、かっこよくありませんか?しかも、若い方から熟年夫婦まで使えそうです。

クリスマス

【楽天市場】1行名入れ パズル イタリア産レザー  KABOOTTO (rakuten.co.jp)

イタリア産レザーのキーホルダーです。合わせると、パズルのように組み合わさり、とてもおしゃれです。ご夫婦のみならず、お子様などともお揃いにしても良さそうな商品ですね。

2023年のクリスマス!新婚夫婦におすすめの過ごし方!

新婚夫婦にとっては、クリスマスはロマンティックに過ごしたいものですね。特に、ご結婚されてから1年以内のご夫婦は、夫婦として過ごす初めてのクリスマスです。また、お子様が生まれたりしたら、一緒に過ごせる方法も限られてきます。ぜひお二人でゆっくり過ごしたいですね。

ここでは、新婚さんにお勧めのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

ホテルに泊まって過ごす

お二人で贅沢にホテルで一泊なんていかがでしょうか。

クリスマスプランを打ち出しているホテルはたくさんあります。

一例をご紹介すると、

品川プリンスホテル

クリスマス

【OZ限定 記念日プランあり】のプランをご紹介しますと、

・高層階確約

・スパークリングワイン(ハーフボトル)をお部屋にご用意

・メインタワー1階「リュクスダイニングハプナ」でのビュッフェ式朝食を用意

・12時チェックアウトでゆっくり過ごせる

というプランで、お1人28,600円~です。

お部屋から東京タワーも望めてロマンチックに過ごせそうです。

LONGINGHOUSE旧軽井沢・諏訪ノ森

クリスマス

都会から少し離れたい方のために、軽井沢なんていかがでしょうか。首都圏からなら2時間以内で行くことができます。こちらもオズモールで素敵なプランがありました。

【女性に人気】LONGINGHOUSE 旧軽井沢・諏訪ノ森の【OZ限定★クリスマス2023】12時レイトチェックアウト特典付! 個室ダイニングで味わう信州蓼科牛ヒレ肉ディナー&コース仕立ての朝食(夕朝食付き)<オズモール> (ozmall.co.jp)

こちらのプランは、

・夕食・朝食ともに個室ダイニング

(ディナーは信州蓼科牛をつかったフレンチを味わえます)

・ラウンジでのウエルカムドリンクあり

・併設のワインバーチケット1000円付き

・12時チェックアウト

というプランで、お1人28,000円~です。

いかがでしょうか。今回は2件のみのご紹介ですが、「クリスマスプラン ホテル」で検索すると、プランを打ち出しているホテルや、旅行サイトがヒットします。ぜひ、お好みのお宿を検索されてみてはいかがでしょうか。

家でゆっくり過ごす

お二人でゆっくりおうちで過ごすのも一つだと思います。

そんな際は、ぜひ二人でクリスマスディナーを用意してみてはいかがでしょうか。楽天市場など検索すると、簡単にできる本格ローストチキンなどもあります。

【楽天市場】ローストチキンの通販 (rakuten.co.jp)

また、お二人でケーキ作りにチャレンジするのも素敵ですね!

お料理以外でも、好きな映画を見たり、いつもは買えないようなワインを買って飲んでみたり、お二人が好きなことをゆっくりできるのも、おうちならではの楽しみ方ですね。

そんなクリスマスも素敵です。

【まとめ】2023年のクリスマスの夫婦の過ごし方は?

以上、夫婦でのクリスマスの過ごし方についてお話してきました。

まとめますと、夫婦での過ごし方は、

・クリスマスディナーやランチ

・映画館に行く

・プレゼントを贈り合う

・新婚さんは、好きな方法で二人でゆっくり過ごせる方法を!

ということが分かりました。

年を重ねれば重ねるほど、クリスマスっておざなりになってしまいますよね。私もクリスマスは、ほぼ子供の行事となってしまっています。が、長年寄り添ったご夫婦こそ、お二人で素敵な過ごし方をぜひ模索していただきたいです。今回の記事を参考に、もしよいアイデアが浮かんでいただけたら、幸いです。

イベントオススメ情報
シェアする
やどかりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました