2023秋限定のアイスが食べたい!秋に人気の栗のアイスはどんなの?

秋の味覚アイス

暑かった夏も落ち着き、秋の姿がチラホラと見え始めた今日この頃。

暑さに苦しむ夏に食べるアイスも絶品ですが、秋に食べるアイスもまた違ったおいしさがありますよね。特に、秋限定の味は、アイスに限らずにどれも格別です。

今回は、特に秋に食べたいおすすめのアイスについて紹介していきたいと思います。また、秋の風物詩でもある、栗のアイスなどにも注目していきたいと思います。

気になる人は、ぜひ見てくださいね。

2023年に新登場の秋限定アイスってある?どこで買える?

秋のアイスといえば、芋味や、カボチャ味、栗味など食欲をそそるようなアイスが盛りだくさんです。

新商品も続々と発売されています。個人的におすすめのアイスを紹介していきたいと思います。

PARM 安納芋

パルム

「PARM(パルム)」が新商品「PARM 安納芋」を発売しました。

この商品は、安納芋アイスをホワイトチョコでコーティングしたバーアイスで、安納芋の濃厚なのに後味がすっきりした味わいを楽しめます。

焼き芋の湯気と共に立ち上る甘い香りを感じられ、ねっとり食感も◎です。

なめらかな口どけのホワイトチョコのコーティングと、安納芋アイスが口の中で一体となるほくほくした味わいを体験できますよ。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

やわもち

「井村屋」の「やわもちアイス」シリーズから、秋の味覚である栗をたっぷりと味わえる限定フレーバーが登場しました。

このシリーズは、「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、アイスと和素材、おもちを組み合わせたアイスを展開しています。これまでには、抹茶等のフレーバーが展開されてきました 。

蓋を取ると、おもち5つに、大学いも蜜と黒ごまとキャンディチップがトッピングされています。これだけを見ると、一瞬アイスということを忘れてしまいそうです。

蜜の甘じょっぱさが絶妙で、一度食べるとヤミツキになること間違いなしです!

明治 エッセルスーパーカップ スイートポテト味

スーパーカップ

サツマイモ生地を練りこんだフレーバーは、ミルクとサツマイモが合わさったような甘くて絶品です。

開けるとうすーいお芋色のアイスで、スイートポテトの香りもします。

また、値段がお手頃ということもあり、気軽に買えるということもいい点ですね。

秋限定の栗のアイスってどんなのがあるの?

明治 エッセル スーパーカップ マロンタルト味

スーパーカップ

洋菓子のマロンタルトをイメージしたアイスで、濃厚でコクのある栗の風味をたっぷり味わえます。

マロンクリームをイメージした芳醇なアイスと、タルト生地をイメージしたマロン風味クッキーの組み合わせはもう最高です。アイスにはイタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味豊かな味わいに仕上がっています。

ハーゲンダッツミニカップ イタリア栗のタルト

ハーゲンダッツ

旬を迎える濃厚な栗のおいしさを存分に味わえるよう、栗の産地にこだわって作ったスイーツ仕立てのアイスクリームです。

このアイスクリームには、濃厚な風味が特長のイタリア産栗が使用されています。タルト生地をイメージしたマロン風味クッキーを混ぜ込んだり、素材の味をいかしたイタリア栗ソースを天面にかけたり、おいしく食べられる工夫が施されています。また、隠し味にブランデーが使われているそうです。

小さなカップの中に、秋の味覚である栗のおいしさがギュッと詰まっていて、秋気分を一足先に味わえます!

セブンプレミアム「マロンチョコレートバー」

セブンプレミアム

「セブンプレミアム」のチョコレートアイスバーシリーズから、「マロンチョコレートバー」が新登場しました。栗原料を贅沢に使った栗尽くしのアイスバーです。アイス全体を覆う茶色いマロン風味チョコにはクランチが混ざっており、栗の味わいと共にサクサクの食感が楽しめます。

外側のマロン風味チョコレートコーティングは、パリッとした食感でありながら口溶けが良く、スッと溶けます。サクサクのクランチが良いアクセントになっています。

内側は濃厚なマロン風味アイスで、今回はリニューアルをして、バターとマスカルポーネを配合されています。乳本来の旨みとコクをより一層感じられ、まるでモンブランケーキのような贅沢かつマイルドな味わいとなっています。

さらにアイスの中にマロンダイスがたっぷり配合されており、チョココーティング・アイスすべてに栗原料を使用した、まさに栗づくしのアイスバーです。渋皮栗を配合したマロンペーストを使用しているため、深くて贅沢な味わいが楽しめます。栗好きには見逃せないアイスバーです。

【まとめ】2023年秋限定のアイスは?

今回は、秋のおすすめのアイスについて紹介しました。

コンビニアイスは毎日のように新しい商品が販売されており、移り変わりも激しいため、気になったアイスがあれば、とりあえず購入することをおすすめします!

秋に販売されるアイスは、素材や見た目にもこだわって開発された“贅沢なスイーツ”といった印象です。

一日を頑張った自分へのご褒美として、お気に入りのアイスを見つけてみてくださいね。

オススメ情報時事ニュース
シェアする
やどかりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました