子連れ旅行2023!淡路島おすすめ情報まとめ!子ども大喜び!

今回は、兵庫県は淡路島をご紹介!

実は淡路島は、子ども連れの旅行でも楽しめるスポットが満載ってご存知でしたか?

2023年に子連れ旅行で楽しめる淡路島の魅力たっぷりに、おすすめのテーマパークやグルメ情報をお届けします!

子連れ旅行2023!淡路島のおすすめスポット

淡路島は兵庫県にある瀬戸内海に浮かぶ島で、自然や観光スポットが多い旅行客に大人気の場所です。
淡路島は季節ごとに変わった景色を楽しめるので、何度も旅行に行きたくなる場所です^^

そんな淡路島のおすすめスポットをご紹介していきたいと思います。

ニジゲンノモリ 兵庫県立淡路島公園アニメパーク

ニジゲンノモリ

ニジゲンノモリの詳細はコチラから

ニジゲンノモリは、二次元コンテンツを五感で楽しむ新感覚アニメパークです。
体を動かしながら、アニメ作品の中に迷い込んだ錯覚を味わえるテーマパークです。

ドラゴンクエストアイランドは、ドラゴンクエストの世界観を再現し実際にフィールドを歩き、リアルとデジタルを融合させたRPGアトラクションです。

また、オリジナルストーリーに沿って、子供や大人たちが物語の主人公となり、冒険を通じて「ドラゴンクエスト」の世界を堪能することができます。

その他にも、鬼滅の刃とのコラボイベント、ゴジラ、NARUTO、クレヨンしんちゃんなど子供が喜ぶイベントやアトラクションがいっぱいです。

ONOKORO淡路ワールドパーク

ONOKORO淡路ワールドパークは、ミニチュアワールド、コースを延長したゴーカートコース、新設の芝滑り、20種類のアトラクション、その他クラフト体験教室など子供だけでなく大人も笑顔になる施設です。

ONOKORO

特におすすめは、ミニチュアで作られた世界の名所を船で巡るワールドクルーズや、ピサの斜塔や凱旋門をはじめとする25分の1で作られた世界遺産ミニチュアワールドの精密な世界は、思わず巨人になってしまったかと錯覚してしまいそうになります。

その他にも、ジップラインアドベンチャーもあり親子で楽しむ事が出来るので人気です。
レストランも充実していて、淡路島の名産を楽しむ事ができるので1日中遊ぶことができますね。

大人も子供も楽しめるので、とってもおすすめです^^

子連れ旅行2023!淡路島のおすすめグルメは?

淡路島には美味しいグルメがたくさんあるのですが、その中でも是非味わってほしいものを4つご紹介します^^

淡路島バーガー

淡路島バーガー

美味しい淡路島バーガーが食べれるおすすめのお店は、あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンです。
詳細はコチラから 

あわじ島オニオンビーフバーガーは1年間で150,000個を販売する人気店です。
厚さ約8mmの淡路島産玉ねぎのカツ。
その上には甘辛く炊いた淡路牛を使い、トマトを濃厚な新プレミアムトマトソースをかけて。隠し味の辛子マヨネーズとシャキシャキのレタスのハンバーガーです。

淡路牛(あわじビーフ)

あわじビーフ

美味しい淡路牛(あわじビーフ)が食べれるおすすめのお店はレストラン大公です。
詳細はコチラから

淡路ビーフとは、淡路牛とは異なりさらに厳しい審査を通過した牛に限定され、年間100頭程しかいないと言われている貴重な牛肉です。
そんな淡路ビーフを食べる事ができる数少ないお店がレストラン大公です。

生しらす丼

生しらす丼

美味しい生しらす丼が食べれるおすすめのお店はお食事処 渡舟です。
詳細はコチラから

お食事処 渡舟は、淡路島北東部で現役漁師の大将と女将が営むお店です。
毎朝獲ってくる新鮮な地魚の刺身、煮付け、天ぷらなどの海鮮料理が大人気でその中でも生しらす丼は1番人気のメニューだそうです。

たこ料理

淡路島はタコの名産地としても有名です。

たこ料理

お土産にも喜ばれる、たこせんべいが買えるお店はたこせんべいの里です。
詳細はコチラから

たこせんべいの工場見学もでき、40種類以上のせんべいが販売されており、観光客もたくさんお買い求めに来ており大人気のお店です。
お土産に迷ったら是非立ち寄ってみてください^^

【まとめ】子連れ旅行2023!淡路島の楽しみ方

兵庫県の旅行の参考に、今回は淡路島のおすすめスポットとおすすめグルメをご紹介しました。

淡路島は大人も子供も楽しく過ごせるので、どこに旅行に行こうか迷っていたら、淡路島はとてもおすすめです^^

今回ご紹介できなかった、おすすめスポットやグルメがまだまだたくさんあるので、またいつかご紹介できればと思っています。

お子様との楽しい旅行の計画の参考になればとても嬉しいです^^

オススメ情報
シェアする
やどかりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました