2023夏休み!ワークショップを沖縄で楽しみたい!まとめて紹介!

ワークショップ

最近かなり暑くなってきて、大変ですよね。

季節はいよいよ本格的に夏!

夏休みの計画などは、すでに立てておりますか??

今回は、2023夏休みに家族で楽しめる、沖縄のワークショップについてご紹介いたします!

是非最後までごらんください。

2023夏休み!沖縄のワークショップ紹介!

沖縄と言ったら、誰もが観光で行きたいと思う場所ですよね!

夏にぴったりなイベントを紹介していきます!

沖縄アート体験

沖縄アート体験

続いて紹介するのは、沖縄アート体験になります。

沖縄の名物「シーサー」やキャンドルオルゴールなんかも作る事ができます。

完成後はすぐにお持ち帰りできますし、アーケード内なので雨でも大丈夫です。

是非思い出作りにいかがでしょうか!

口コミ

「予約なしでできる事と、年長さんでもシーサーを作る事ができました。親が手伝うけど充実したようで行って良かったです。」
名称沖縄アート体験 美ら風
電話番号098-866-8558
子供の料金シーサー絵付け体験1600円~/
ちゅらキャンドル体験1200円~/
デコオルゴール体験2200円~/
ハーバリウム体験2100円~
大人の料金シーサー体験1600円~/
ちゅらキャンドル体験1200円~/
デコオルゴール体験2200円~/
ハーバリウム体験2100円~
交通情報・アクセス国際通りから平和通りに入り130m左側。(徒歩2分)、旧公設市場から30秒
定休日年中無休

是非気になる方はチェックしてみてください↓
沖縄アート体験 美ら風

またこの他にも手作り系のワークショップは多く行われているので、ぜひ探してみてください!

琉球ガラス村

琉球ガラス村

琉球ガラス村では、グラスづくり体験や工芸などの沖縄の文化が学べる体験教室を開催しています。

琉球ガラスとは、沖縄最南部にある、県内最大のガラス工房です。

非常に綺麗なガラスの工芸品を作れる点がおすすめです!

口コミ
「よく晴れてくれて、青空とガラスのコラボがとても綺麗でした!海も空も青いので景色が素敵です。
シーサーたちも入口で出迎えてくれます。

店内は、お店というよりまるて美術館を見てるようでした!
ホタルガラスのアクセサリーやグラスなどたくさんの綺麗な商品があり迷います!」

「体験ができるので子供や大人まで幅広い世代の方が楽しめると思います。きれいなガラスがたくさん置いてあるのででも楽しいです。」

値段2000円前後
休業日年中無休
アクセス
那覇空港から車で約25分。
ひめゆりの塔のすぐ近くにあります。
電話番号098-997-4784

気になる方はこちらから是非チェックお願いします↓
琉球ガラス村

首里琉染(しゅりりゅうせん)

首里琉染

首里琉染とは、昭和48年に創られた、沖縄で初めての草木染紅型研究所です。

琉球王国の伝統工芸である紅型と、首里琉染の独自染技法サンゴ染めを使った様々な商品開発を行う一方、「多くの方に沖縄の文化を体験してほしい」という想いから、染め体験や、工房見学なども行っています。

サンゴ染め体験ではTシャツやバッグなどを、お好みの柄に作成ができます。

お子さんから、年配の方まで楽しめる事ができます!

口コミ

「染め物初体験しました。カラフルで可愛いTシャツが出来てよかったです。沖縄の文化を体験出来て楽しかったです。」
値段大人:3300円 子供:2750円
休業日年中無休
アクセスゆいレール 首里駅より徒歩約18分
首里駅よりバス(1/14/46)→首里高校前or山川 下車、徒歩約3分
首里城から徒歩約8分
電話番号098-886-1131

気になる方は是非チェックお願い致します↓
首里琉染ワークショップ

沖縄の海を楽しめるレジャーもご紹介!

工芸品やハンドメイドも良いですが、沖縄と言ったらやはり海ではないでしょうか?

そんな沖縄の海を楽しめるレジャーイベントを紹介します!

シーウォーク

シーウォーク

一つ目に紹介するのはシーウォークです。

頭にヘルメットをかぶる事で、水中でも地上と同じ感覚で、海の中を楽しむことができます。

沖縄のきれいな海の中で、魚と触れ合う事もできますよ

なので、水中の呼吸が苦手という人にもおすすめです。

インストラクターがしっかりと教えてくれるので安心できますよ!

口コミ

「体験ダイビングを初めてやりました。ショップの方たちがやさしく楽しくできました!おすすめです」

「マリンウォークは初めてでしたが、丁寧に教えてくださって初心者でも大丈夫でした。」

「安心の対応で全力で楽しむことができました。ありがとうございました。」
プラン料金5000円~
料金に含まるもの体験料、消費税、体験で使うレンタル品、施設利用料、保険料、講習料、ガイド料、レンタル器材一式
対象年齢8歳~60歳
別途費用乗船運賃(1,500円)
天候等による中止について当日の天候等によりツアーが開催されない場合がございます。
現地に来てから中止となっても旅費などの賠償には応じかねます。
予めご了承ください。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください↓
【沖縄県恩納村】ボートで行くシーウォーク7大無料特典付き<女性、子供にも優しい快適な大型施設完備>

2歳から参加可能・青の洞窟ぷくぷくシュノーケル

ぷくぷくシュノーケル

つづいて紹介するのは、青の洞窟ぷくぷくシュノーケルです。

こちらは、2歳のお子さんからでも参加できる、オリジナルシュノーケルサービスになります。

泳げないお子様も安心、2歳のお子様でも浮き輪に乗ることが出来る『ぶーぶー号、ポリス号』、水に顔が付けれないお子様にも楽しんで頂く為に『箱メガネ』も準備してあり、小さなお子さん向けのサービスが整っています。

ぜひ家族で行く場合におすすめです!

口コミ

「家族4人で参加。子供は7歳と5歳でシュノーケルは初めて。慣れなくて最初のうちは泣き出してしまったりしてしまいましたが、スタッフの方がとても親切にして頂いたお陰で途中から子供達もとても楽しんでいましたし、青の洞窟まで行き、魚も沢山見れました。海域には同様の観光客も多く、スタッフの方も安全第一に指導してくれるので安心して楽しめました。」

「本当はぷくぷくシュノーケルではなかったのですが、子供が直前にウェットスーツを着たくない、、と言い出してしまい、こちらのプランに急遽、変更してくださいました。
ななちゃん、お世話になりました!
拾ってもらった貝を、千葉で眺めてますよーー!!」
開催期間通年
基本料金(4名以上の参加で1人当たり)3700円
料金に含まれるもの体験料、ガイド料、シュノーケル器材一式(ウェットスーツ含む)、保険料
【特典】水中写真、餌付け付、安心のお子様アイテム無料レンタル
施設情報更衣室、トイレ、シャワー、駐車場、ロッカー完備

気になる方は是非チェックしてみてください↓
当日予約OK!【沖縄・青の洞窟ぷくぷくシュノーケル】2歳~70歳大歓迎!水中写真&無料プレゼント、餌付け体験無料!スーパーサマーセール実施中

200mの絶景パラセーリング

パラセーリング

続いて紹介するのは200m地点から絶景が楽しめる、パラセーリングです!

ボートで引っ張ってもらい。上空から、沖縄のきれいな海を一望できます。

4kカメラGoProの無料レンタルや航空写真のプレゼントも行っているので、記念になる点非常におすすめです。

口コミ

「はじめてのパラセーリング…ホント楽しかったです!!
スタッフの方も良かったです!海も綺麗でホント気持ち良かったです。;最高でした!!!一緒にスタッフの方と写真を撮るの忘れてしまった。写真撮りたかった!
パラセーリング最高でした!」

「海が綺麗で最高でした。詳しく丁寧に教えて頂けるので、初心者でも全然大丈夫でした!本当に良い思い出となりました。」
所要時間1時間
対象年齢4歳以上
料金7000円~

気になる方は是非チェックしてみてください↓
《全国旅行支援クーポン対象》【那覇発】200m!絶景パラセーリング★2022年那覇パラセーリング口コミ第1位★沖縄一のパラセーリング老舗店★沖縄最長のロープ200m★4KカメラGoPro撮影

2023夏休み!沖縄の人気ワークショップは?

沖縄で人気なワークショップは、手作り体験系のものになるようです。

基本どのサイトでも高く評価を受けているものが多かった印象でした。

シーサーに関するものが多いと思っていましたが、ガラスもかなり有名なようで、そういった工芸も多かったです。

個人的には、沖縄、そして夏と言ったら海だと思うので、上記で紹介したような、沖縄のきれいな海を満喫できるような、イベントもおすすめです。

【まとめ】2023夏休み!沖縄でワークショップを楽しむ!

今回は沖縄で楽しめるワークショップについて紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

ぜひ、お子さんとの夏休みなどで旅行に行く際の、ご参考になれば嬉しいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

イベントオススメ情報
シェアする
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました