2023敬老の日は100均で手作りプレゼント!アイディア作品紹介!

敬老の日

みなさん、9月18日はなんの日だかわかりますか?

そうです、敬老の日です。

皆さんも祖父母やご両親に、感謝の気持ちを伝えるチャンスかもしれませんよ!

今回はそんな敬老の日にピッタリな100円ショップで作れるプレゼントについて紹介します!

この記事が皆さんの役に少しでも立てばうれしいです。

是非最後までお読みください。

敬老の日には100均で手作りプレゼント!

低コストで、プレゼントを用意したい方や、子供と一緒に手づくりしたい方は100円ショップがピッタリだと思います。

100円ショップは質の良いものが多く、安くクオリティの高い物が作れます。

では早速おすすめをご紹介します。

キーホルダー

敬老の日

100円ショップのプラバンでキーホルダーを作ってみませんか?

プラバンに、似顔絵など絵を書いて焼けば、可愛いキーホルダーが出来上がります。

お孫さんとお揃いのキーホルダーはすごく嬉しいのではないでしょうか?

似顔絵や写真

敬老の日

似顔絵や写真も喜ばれる一つですよね!

幼稚園や保育園で書いて持って帰ってくるお子さんが多いのではないかと思います。

ただ似顔絵を描くだけではなく、100円ショップに売っている色紙を使いそれを同じく100円ショップの額縁に入れる。

それだけでも少し高級感が出て飾りがいがありますよ!

またアルバムなんかを作ってみても良いかもしれませんね!

敬老の日

お孫さんの顔を、たくさん見る事ができますし、見ていて非常に楽しい物に仕上がる事間違いなしです!

ぜひ、ひと手間加えて作ってみてください!

手紙やメッセージカード

やはり、プレゼントの一番の定番と言えば、手紙やメッセージですよね!

手紙を貰って嬉しくない人はいないはずです。

この動画はほんの一例ですが、100円ショップで買える画用紙などを使い工夫をするだけで可愛くもおしゃれなメッセージカードが出来上がります。

ぜひYouTubeなどを参考に作ってみてはいかがでしょうか?

手形アート

敬老の日

お孫さんの手形や足形を、アート風に仕上げて、プレゼントするのが非常に人気なんだそうです。

確かに、手形や足形は一度は取った事がありますし、記念になりますよね。

お孫さんの成長が一目でわかるのも良いですよね。

是非記念に一つ、手形、足形を取って、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

手作りバッグ

100円ショップに売られている無地のトートバッグに、手形や足形を押してみたり、絵を書いたりすれば、世界に一つだけのトートバッグの出来上がりです。

かわいいデザインですし、貰ったら使いたくなりますよね。

ぜひ思い出のバッグを作ってみてはいかがでしょうか?

簡単でかわいい雑貨

100円ショップの材料をうまく使い手作り雑貨をプレゼントするのも良いですね。

YouTubeを見ると沢山動画があります。

安く材料を揃えられますし、作ってみると意外と楽しいかもしれませんよ!

プレゼントにもピッタリですし、おすすめです。

メガネ立て

次に紹介するのはメガネ立てになります。

ご高齢の方で、メガネをかけている方は多いと思います。

メガネを外した時にうっかりどこに置いたのか忘れてしまった、なんて時が無いようにメガネ立てをプレゼントしてはいかがでしょうか?

紙コップなどで簡単に作れるのでYouTubeを参考に作ってみてください。

ティッシュケース

100均で買った布などでティッシュケースを製作してみてはいかがでしょうか?

可愛らしいデザインの物が多く、簡単に作る事ができるそうですよ!

参考記事↓
簡単おしゃれ【100均手作り】縫わないティッシュカバー作り方

【まとめ】手作りで嬉しい敬老の日プレゼント

今回は敬老の日にピッタリな100円ショップで作れるプレゼントについて紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

皆さんも敬老の日に感謝を伝えるられるよう、少しづつ準備を始めてみてください!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

イベントオススメ情報
シェアする
渡邉をフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました