2023富良野旅行!おすすめグルメを厳選!ラベンダーの後は美食!

仕事や家事、育児で毎日忙しく過ごして疲れが溜まっていませんか?
気心知れた友人を誘っての女子旅や、誰にも気を遣わない気ままな一人旅、また、皆で楽しくご家族で旅行に出かけるのもいいですね♪

今回はラベンダーが見ごろを迎える「富良野」をご紹介したいと思います。
美しい風景と柔らかな香りに包まれ至福のひとときを過ごせること間違いなし!!

ラベンダーで癒やされた後にピッタリのおすすめグルメを紹介します!

自然豊かな富良野で、心と体を癒しに出かける参考にしていただけたらと思います。

2023富良野旅行でおすすめのグルメ!

人気観光地でもある富良野は、畜産業も盛んな事でも有名です。
牛乳やチーズなどの乳製品、ハムやソーセージなどの加工肉は富良野の特産品になっています。
食材の宝庫である富良野には、美味しいお店が充実しているのでどこに行こうか迷っている人のために富良野グルメを堪能できる場所をご紹介していきます。

くまげら

富良野グルメといえばくまげらといろんな方からオススメされました。
凄く人気店ですので予約しての来店がいいと思いますが、夏の間は予約不可なので気をつけましょう。
ローストビーフ丼が有名ですが、オムホエーカレーも人気です♪

住所    北海道富良野市日の出町3-22
TEL     0167-39-2345
営業時間  11:30~22:00(ラストオーダー21:15)
定休日   水曜日

唯我独尊

富良野では「オムカレー」も人気です!!
スパイシーなカレーとトロトロフワフワなオムレツの相性が抜群です。
また、こちらのお店では「ルールルルー」の合言葉でルーのおかわりが無料なので、思う存分楽しめますね♪
是非、「ルールルルー」でルーを追加してもらってください☆

住所    北海道富良野市日の出町11-8
TEL     0167-23-4784
営業時間  11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日   月曜日

ファーム富田

誰もが訪れ感動するラベンダーの聖地「ファーム富田」
ラベンダーを中心に80種類もの花々が咲き誇る、富良野を代表する花畑です!!
ラベンダーが見頃となる7月はかなり多くの人達が訪れるため、込み合う前の朝に行くのがお勧めです。

園内には売店やカフェ、ラベンダーグッズやスイーツ等のショップが数多くあり、1日中楽しめること間違いなし!!
ここでしか食べることができないラベンダーソフトクリームは必食☆
そのほかにもラベンダースイーツがたくさんあるので友人や家族でシェアしたいですね♪

住所    北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL     0167 39 3939
営業時間  9:00~17:00(基本営業時間となります。詳しくは公式ホームページをご覧ください)
      8:30~18:00(6月下旬~8月中旬)
定休日   ラベンダー開花期間はなし
入園料   無料

2023富良野グルメの口コミや評判は?

おすすめグルメをご紹介してきましたが、やっぱり口コミや評判は皆さん気になりますよね?
実際に行かれた方の口コミなど調べてみましたので、今後の参考にしてみてくださいね♪

くまげら

オムカレーは見た目も味も最高です。映画「北の国から」の撮影を行っていた時には有名な俳優さん、女優さんがよく訪れていたということをお店の方が話しておりました。

ここのメニューは気になるものが色々。
今回は富良野名物オムカレーとチーズ豆腐。
半熟の卵のオムカレーと豆腐だけどチーズ!って感じでどちらも美味しかった☆
山ぞく鍋が人気との事で、次は食べる!と目論んでいます。

くまげらは最高に素晴らしいメニュー豊富で、いつもどれにしようか迷ってしまいます。何を食べても美味しいので皆様ぜひぜひ!行ってみてくださいね。

皆さんが口コミで書いている通り、とにかく「メニューが豊富でどれも美味しいので何度も訪れ毎回違うメニューを楽しんでいる」という意見が多かったです。

唯我独尊

カレーはやや辛めだが美味しい。道路からちょっと奥にあるので、初めて行くときは通りすぎてしまいそうだが探して行く価値あり。店員の接客もとても良く、気持ちが良い。
そしてウインナーも美味なのでおすすめ。

ふらのカレーを食べたい!!と思っている方はぜひこのお店に行ってください。とにかく独特の味を堪能して欲しいです。クセになるカレーです。

ルーが足りなくなったら、おかわりも無料。
ただし、合言葉「ルールルー」が必須。
蛍ちゃん(北の国から)がキツネを呼ぶように、スタッフさんに「ルールルー」とお皿を出してお願いしましょう。

手作り感のあるログハウスが印象的な老舗カレー店なので、夜に初めて訪れる際は少しわかりにくいので、時間に余裕を持って来店するのがいいかも知れません。
ルーのおかわりの掛け声「ルールルルー」と言うのも楽しいですね。ライスが残っている限りおかわり出来るそうなので恥ずかしがらずに追加してもらいましょう♪

ファーム富田

ファーム冨田さんは日本のラベンダー栽培の草分けですので、品種改良や育成方法などがとても素晴らしいです。ただグッズを購入したりアイスクリームを食べるだけでなく、ラベンダー知識が増えるので、私にはとても貴重な場所です。

カットしたメロンがショーケースに並んでいるのはさすが富良野メロンだと思いました。たぶん、ここでしか見られない光景だとおもいます。
ソフトクリームも美味しいので両方食べたほうが得した気分です!

今までに何度も訪れていますが、何度行っても飽きる事はありませんね。ここを訪れるには矢張りラベンダーが満開の時期に訪れるのは一番ですね。でもいつお邪魔しても多くの人で賑わいを見せています。

富良野の観光スポットとして絶大な人気を誇る「ファーム富田」ですが、ラベンダー畑で楽しんだ後に食べるスイーツに心奪われている人が多いのかも知れません。
また、ラベンダー畑の見ごろは6月下旬から8月上旬にかけてですが、その時期を過ぎても季節ごとの花も咲き乱れ、いつでも楽しめる場所になっているようです。

【まとめ】2023富良野旅行でおすすめのグルメ!

今回、富良野旅行に行った際にぜひ食べてほしいグルメを取り上げてみました。
テレビドラマ『北の国から』の聖地としても知られています。
雄大な自然に囲まれた富良野を堪能し、絶品グルメを楽しんでいただく参考になれば嬉しいです。

イベントオススメ情報
シェアする
pastaをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました