2023ハロウィンはポケモン仮装がしたい!人気のコスプレは何?

ハロウィン

ハロウィンと聞いてまず思い浮かぶ事といえば、仮装ですよね^^

毎年ハロウィンになると、仮装をしている人が街中を歩いているのをみると、マニアックな仮装から誰もが知っているキャラクターの仮装をしている人、いろんな仮装をして楽しんでいますよね♪

近年では、子どもだけではなく、大人も仮装する人が増え、ユニークなコスチュームも続々と登場しています。

またコスプレと言ってもたくさん種類があり、今年のハロウィンの仮装をどうしようか悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、世界中で人気のポケモン仮装をご紹介をしたいと思います。

ぜひ、ハロウィン仮装の参考にしていただけると嬉しいです♪

ハロウィン向けポケモン仮装はどんなの?どこで買える?

ポケモン仮装をしたいと思っていても、どこで買えばいいのかどんなポケモン仮装があるのか気になりますよね?

そこで、何種類かのポケモン仮装のご紹介とどこで購入できるのか、合わせてご説明していきたいと思います♪

ピカチュー
ポケモン仮装

ポケモンの仮装で鉄板のキャラクターといえば、ピカチューですね♪
日本だけでなく、世界中で人気のピカチュー♪
大人も子供も仮装しても目立つこと間違いなしだと思います^^

また、小物なども必要がない為、初めてハロウィン仮装にチャレンジする人も手軽に仮装できるので、おすすめです♪

購入はコチラから

サトシ
ポケモン仮装

ポケモンの主人公のサトシは、小さなお子様が仮装しても可愛いですよね♪
ピカチューの仮装した人とペアで歩けば、よりポケモンの世界観がでていいですね^^
このセットがあれば、大人も女性でも「サトシ」になれますね^^

購入はコチラから

イーブイ
ポケモン仮装

茶色と薄茶色の体毛を持ち、ウサギのような長い耳と、首の周りを覆う襟巻きのような毛が特徴的なポケモンです。
イーブイの特徴でもある首のモフモフが再現されており、また取り外しも可能になっています。
ポケモンキャラクターの中でも、特に人気があり子供たちも喜ぶ仮装だと思います♪
購入はコチラから

ナンジャモ
ポケモン仮装

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』に登場するジムリーダーです。
髪型も特徴があるので、衣装と合わせて髪型もセットするとより再現度がアップすると思います^^


ウォロ
ポケモン仮装

ウォロはイチョウ商会の行商人。
再現度の高い仮装がセットで購入できるのできます。
ズボン+帽子+上着+マント+ベルトがセットになっているので、クオリティの高い仮装がしたい人におすすめです♪

購入はコチラから

2023年に人気のポケモンは?

2023年みなとみらいでポケモンの世界大会が行われました。
大勢の外国人観光客も集結し、同時にたくさんの親子連れの姿が見られました。
世界中で大人気のポケモン!今年はポケモンの仮装にしたいけれど、少し恥ずかしいかもしれないと思われている方もいるかもしれませんね。
そんな方にお勧めなのは、友人とのお揃い仮装はいかがでしょう?
人気のお揃い仮装を幾つかご紹介していきますね。

ロケット団コジロウ、ムサシ
ポケモン仮装
ロケット団コジロウの仮装セットです♪
ブーツカバー付きジャンプスーツ、手袋、ベルトがセットになっているので他に何も用意する必要がないのは嬉しいですね♪
ポケモン仮装
ロケット団のムサシの仮装セットです♪
ミニドレス、手袋、ニーソックスがセットになってます。

友達同士やカップルで仮装するとより楽しいですね^^
やっぱりコジロウとムサシはペアじゃないと寂しいですよね。
二人で歩いていると、注目される事間違いなし!

親子でポケモン仮装
ポケモン仮装
ポケモン仮装

兄弟コスプレや親子コスプレもとても人気ですよね。
お母さんでコスプレには抵抗があると言うかたでも「サトシの帽子」くらいなら大丈夫!
と言う方も多いはず。
サトシの帽子でピカチュウ衣装の子どもを抱っこするだけでとてもキュートですよね♪
ほんんりリンクするのもお勧めです。

ハルトとアオイ
ポケモン仮装


「ポケモンスカーレットバイオレット」の主人公のハルトとアオイが現実に再現できます。

こちらは姉妹や兄妹コスプレに人気ですがカップルでも可愛いかもしれませんね。

あまり派手な仮装ではないので、ハロウィン仮装デビューの方におすすめしたい衣装です^^

【まとめ】2023ハロウィンでポケモン仮装!

今回は2023年ハロウィンでポケモン仮装のご紹介をしてきましが、いかがでしたでしょうか?

長年愛され続けているポケモンですが、子どもだけではなく大人にも人気なのでハロウィン当日は多くの人がポケモン仮装していますよね♪

ピカチューだけでも、いろんなピカチュー衣装があるのでそれだけを見ていても楽しいですね^^

また、ポケモンキャラクターの仮装だけではなく、モンスターボールになっている仮装などクスッと笑ってしまいそうになるものまであるので、それぞれ好きなものに仮装をしてハロウィンを楽しみましょう♪
今年のハロウィンの仮装の参考にしていただでたら、とても嬉しいです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

イベントオススメ情報
シェアする
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました