2022年選抜高校野球チケットって当日券は無いの?実はあるかも!

2022年、春の選抜高校野球の前売りチケット販売が開始されておりますが、公式の情報では、「当日の販売は一切ありません」なんて書いてあるため

「なんだ、当日券は無いのか。。あきらめるか。」

なんて諦めてしまうのは、まだ早い!
実は、今回のチケット販売はプレイガイドでの前売り券のみを販売しているのですが、
売れ残りがあれば、当日でも購入できるんです!

この記事では
・2022年選抜高校野球の当日券販売の詳細が知りたい
・2022年選抜高校野球の当日券をGETするコツは?
・各プレイガイド(チケットぴあ・楽天チケット・イープラス)等でどれが買いやすい?

などの疑問のある方に、お届けします!
しかし、もし当日にこれを呼んでいたら時間がないかもしれませんので、急ぎましょう!

2022年選抜当日券の詳細

2022年の選抜にて、高野連の公式サイトには、

売り切れていない場合、当日もWEBで購入できますが、今大会では球場窓口での入場券発売はありませんので、ご来場前にお買い求めください。売り切れていなければ、当日の最終試合開始から約1時間後までWEBで購入できます。

引用元:日本高等学校野球連盟ホームページ

と、記載されています。

そうなんです。「当日券の販売を行わない」訳では無く、
売り切れチケットがあれば、プレイガイドのみで当日でも購入ができるんです!

ただし、試合当日券を求める人の条件は、
座席や試合の選択が出来なくても良い!という人に限ります。

と言うのも。
結論は、チケットは前売りでほぼ売り切れてしまうと思います。

なので、狙い目は。
チケットをコンビニ払いなどで予約されたチケットが支払い期限を過ぎてしまって
買取無効となって、販売に戻ってくるチケットを狙うことになります。
「チケットは抑えたけど、支払い期限に間に合わなかった」というケースで再び市場に戻ってきたチケットを狙うのです。

なので、当日に。チケットが空いている可能性も無くは無いのです。
ですが現実は、人気がなくて、条件の悪い座席が空いてくる可能性が高くなると思いますので、当日券で買うのであれば、外野席から空いてくる可能性がありますね。

ですから、「選抜見に行こう!」と思った当日の朝に、座席のこだわりが無ければ、各プレイガイドをチェックしてみてください!

チケットぴあ

ローソンチケット

CNプレイガイド

楽天チケット

イープラス

当日の朝に確認するか。可能であれば、翌日の夜にはプレイガイドのチケット空き確認をしていた方が良いです。

感染対策と、新型コロナウイルス対策のスマートフォン向け接触確認アプリ「COCOA(ココア)」のインストールを忘れずに済ましておいてくださいね。入場に必要な条件になりますので。

2022年選抜当日券GETのコツ

当日券のGETにおいて、

すでに予約されてしまったチケットが、戻ってくるのを待つ方法になるのですが、

コンビニ販売において、大体のプレイガイドがチケット申し込み完了から支払いまでの期限が
1~3日間が多く、21:00~23:30までの時間にタイムリミットになることが多いのです。

※タイムリミット後に、すぐチケットの再販が開始されるのかは不明ですが、チケットが無効になるタイミングを知っておけば、その分狙いやすくなりますよね。

ちなみに一例として、2022年の3月8日時点では、
・チケットぴあ ⇒ 申し込み完了から3日後の23:30までが支払期限
・イープラス ⇒ 申し込み完了から2日後の21:00までが支払期限
・ローソンチケット ⇒ 申し込み完了から翌日の23:00までが支払期限
・楽天チケット・CNプレイガイド ⇒ 不明

と、なっております。
なので、ローソンチケットが支払い期間が短い分、申込み無効となる可能性が高いですが、チケットの販売開始から3日以上は経過していますので、すでに支払い期限に間に合わなかったチケットが発生しているはずです。

なので、夜21時以降か朝早い時間にプレイガイドの確認をしてみてくださいね!

座席の詳細や観戦準備について

こちらの記事を御覧ください!

2022年春のセンバツ前売りチケット情報!座席観戦のコツも紹介
3月18日(金)雨天中止に伴う入場券の払い戻しについて○3月18日(金)の入場券は払い戻しの対象となるようです。○払い戻しは、3月19日(土)午前10時から4月1日(金)午後11時59分までにご購入店でお願いします。○阪神甲子園球場窓口...
エンタメスポーツ
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました