【2022年現在】かもめんたるって見なくなったけれど芸人辞めた?

コンビ

2013年のキングオブコントで優勝したお笑いコンビ「かもめんたる」。

コントの奥深さと演技力が高くて、優勝当時は人気だったんだけれど、

最近、テレビで観なくなりましたよね。

もしかして、芸人辞めたの?

キングオブコントで栄光に輝いてから9年、かもめんたるは今どこで、何をしているのか?

この記事で分かること
・かもめんたるは現在何してる?
・かもめんたるってテレビから干されたの?
・かもめんたるのプライベートは?(結婚や子どもはいるの?)

それでは、「レッツ!かもめんたる!」

かもめんたるは現在何してる?

かもめんたる

メンバー

左:岩崎う大 (本名:岩崎宇内)
1978年9月18日(43歳)※2022年3月時点
ボケ・ネタ作り担当
東京都西東京市出身
身 長:165cm
体 重:55kg
血液型:AB型

右:槙尾ユウスケ (本名:槙尾祐介)
1980年12月5日(41歳)※2022年3月時点
ツッコミ担当
広島県安芸群出身
身 長:165cm
体 重:56kg
血液型:B型

かもめんたるの現在『劇団としての活動』

劇団かもめんたる

2015年より、『劇団かもめんたる』を旗揚げ、コンビ以外にも劇団員を迎え入れ、劇場を中心に精力的に活動している。

2017年よりコンビとしての単独ライブは行なわず、2018年以降は主に劇団かもめんたる中心に切り替えているため、コンビでの活動はレギュラーは無く、単発でのメディア出演やライブへのゲスト出演などで、コンビとしての活動は減ってきている。

「劇団かもめんたる」では、
岩崎う大さんが、主宰として。全作品の作家・演出を務めている。
槙尾ユウスケさんも、お笑いコンビかもめんたるとして活動も続けつつ、劇団の作品にも全てに出演している。
その他多数の劇団員を加えつつ、これまでに全12作品を公開している。

コロナ禍の影響もあり、現在は配信でも劇団かもめんたるの舞台を視聴者へ届けています。

劇団としては、第8回に公演された「GOOD PETS FOR THE GOD」が第64回岸田國士戯曲賞最終候補にあがる。

岸田國士戯曲賞は、劇作家・岸田國士の業績を顕彰するとともに、若手劇作家の育成を目的に白水社が主催する戯曲賞。新人劇作家の登竜門とされ、「演劇界の芥川賞」という異名を持つが、ベテラン作家の受賞も多い

引用:ウィキペディアより

かもめんたるの現在『単発でのメディア出演とショーレース』

かもめんたる

かもめんたるは、芸人を辞めたわけでもなく、メディア出演が少ない自分達の視野を広げ、活動をしていたということになりますね。

でも、テレビの出演が全く無かった訳ではなく、単発では出演もしているようです。

ネタ番組にも不定期に出演をしており、
2020年の8月には「有吉の壁」に初出演したことをきっかけにして、準レギュラー化しております。

お笑い芸人としてのショーレースにもエントリーを続けており、
・キングオブコント2015 準決勝敗退
・キングオブコント2016 決勝進出5位
・キングオブコント2017 準決勝敗退
・キングオブコント2021 「劇団かもめんたる」として出場し、準々決勝敗退
・M-1グランプリ2021年 準々決勝敗退

など、決して悪くはない結果ですが、決勝寸前で敗退してしまい、テレビ出演の機会を逃してしまっている。

かもめんたるが現在のテレビから消えた理由は?

かもめんたる

実力のあるコンビと評価されてはいるますが、テレビで観なくなった原因はあるのでしょうか。

かもめんたるがテレビで見えなくなってしまった理由とは?

かもめんたるの現在『コンビの不仲説』

かもめんたる

2020年の1月25日、人気バラエティ番組「ゴッドタン」に出演したかもめんたる(当時結成13年目)

「腐り芸人セラピー」としての企画にゲストとして呼ばれたかもめんたるは、コンビ間の不仲説が囁かれた。

そうなったきっかけは、
・岩崎う大が「劇団かもめんたる」としての行動に注力しすぎ
・かもめんたるコンビとして感動をしたい槙尾ユウスケが劇団に注力している岩崎に不満
・ネタは岩崎のみが考えて、槙尾はネタを考えない
・槙尾とマネージャーがケンカ

・マネージャーが辞任する意向を知った槙尾が、辞任することを喜んだことが岩崎は許せなかった

などのきっかけがあったようです。

かもめんたる

かもめんたるとしての単独ライブなどで、観客動員数が増えないことに対して、「劇団かもめんたる」に活路を見出そうとする岩崎さんの考えがあり、劇団として活動を続けていく中で、マネージャーが槙尾さんに対しての対応が変わってしまったことに、槙尾さんは不満を抱いていた。

そして、マネージャーと槙尾さんとのケンカがきっかけとなり、岩崎さんと槙尾さんの間にも確執ができてしまったという経緯がある。

また、優勝後もキングオブコントへエントリーしており、キングオブコント2015~2017と3年連続で出場し、準決勝敗退、5位、準決勝敗退という結果になってしまう。
その敗退の原因について2017年9月18日放送の「ラジオかもめんたる」内にてコンビで口論になり、その後、岩崎のラジオ出演が無くなってしまう。
1年半のラジオ出演が無くなっていた岩崎は、2019年5月2日の放送で復帰している。

しかしその後、
・槙尾さんのかもめんたるとしての思いの強さを知った岩崎さん
・かもめんたるとしての評価を上げていくためにも、今は劇団に注力したい岩崎さんの思いを知った槙尾さん

それぞれが、思いを理解できたことで、コンビの関係性は修復へ向かっているそうです。

かもめんたるの現在のプライベートは?(結婚・子どもは?)

芸人を辞めたわけではなくて、劇場を舞台に頑張っておられたので、少し安心しましたが。

本来は、やはりコンビとしてもまだまだ活躍したいとの気持ちもあるようなので、今後の活躍にも期待していきたいですよね。

ところで、かもめんたるのお二人のプライベートでは、どのような生活をおくっているのでしょうか。

かもめんたるの槙尾ユウスケさんは

かもめんたる槙尾ユウスケ

かもめんたるのお二人は、プライベートではご結婚されており、それぞれお子さんもいらっしゃいます。

槙尾ユウスケさんは、2013年2月12日に結婚されております。
奥様は、渋谷109の元ショップ店員で美人と評判の方です。
何度もライブに来てもらえるようにアタックをして、キングオブコントの決勝進出が決まった後に入籍をしているようです。

また、2014年には長男が誕生し、家族3人で幸せな家庭を築いています。

現在は、
・お笑いコンビ「かもめんたる」
・「劇団かもめんたる」の劇団員

の活動に加え、
2020年の1月には、三軒茶屋にてスパイスカレー専門店をオープン。
店舗を間借りして、昼の間のみ営業をしている。
お店の名前は、「カリガリマキオカリー」。

かもめんたる槙尾ユウスケ

かもめんたるの岩崎う大さんは

かもめんたる岩崎う大

岩崎う大さんも、時期は分かりませんでしたが、一般人女性の方とご結婚されています。

さらに、岩崎さんは2男1女の3人の子宝にも恵まれており、私生活においては充実していそうです。

ですが、岩崎さんは笑いにかける思いがストイックすぎる一面もあります。
ネタ作りや、ネタの完成度を追求するあまり、見た目の温厚そうな印象とは違って、ラジオでは相方に悪態をつくなどの姿も見せていましたので、どのような父親をされているのかは、謎です。

岩崎さんは、芸術家気質なのでしょうね。

かもめんたる岩崎う大

まとめ

以上。簡単ではございますが、お笑いコンビ「かもめんたる」の現在について書いてきました。

メディアでの出演は減ってしまった現状ですが、コンビとしての結束は保ちつつ、それぞれの得意分野を生かして活動の幅を広げているようです。

かもめんたるとして、コンビのお笑いを見たい場合は、「有吉の壁」の放送に期待ですね。

今後も、かもめんたるの情報があれば、追記していきます。

エンタメ
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました