2023横浜のハロウィンイベントを紹介!大人も子どもも楽しもう!

ハロウィン

もうすぐ夏が終わり、秋がやってきますね。

秋の一大イベントといえば、やはり、ハロウィンですよね!

ここ数年はコロナの影響で中止になったり縮小されたりしていたハロウィンのイベントですが、2022年から復活したイベントが増えてきました。

2023年の今年こそ、仮装して、家族と友人と、ハロウィンを楽しみたい!

と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では、横浜で2023年開催予定のハロウィンのイベントを紹介します。2023年の情報がまだ出ていないものもあるので、2022年のイベントをもとにして紹介していきたいと思います。2023年の情報が公開され次第、更新していきますので、ぜひ、チェックしてください。

2023横浜の子ども向けハロウィンイベント

それでは、まず、2023年に横浜で開催予定の子ども向けのハロウィンイベントを紹介します。子どもが喜びそうなイベントやワークショップ、家族みんなで楽しめるイベントを集めました。

ズーラシアハロウィン

ハロウィン

場所:よこはま動物園ズーラシア(神奈川県旭区上白根町1175-1)

ズーラシアでは毎年、ハロウィンの装飾と飼育員による特別ガイドが実施されています。可愛い動物たちとお化けカボチャのコラボレーションに癒されますよ。様々な撮影スポットで写真を撮るのもいいですね。

のげやまハロウィン

ハロウィン

場所:野毛山動物園(神奈川県西区老松町63-10)

野毛山動物園では、動物園入口花壇となかよし広場「ねずみワールド」が限定のハロウィン仕様になります。素敵な花壇の装飾は、写真映え間違いなしです。仮装して思い出の1枚を撮影するのもいいですね。

横浜中華街ハロウィン・万聖節

ハロウィン

場所:横浜中華街

横浜中華街で行われるハロウィンパーティーです。ハロウィンの仮装(ワンポイントでもOK)をして、イベントポスターが貼られている参加店舗に行くと、プレゼントがもらえます。親子で参加する人も多いイベントです。

横浜西口ハロウィン

ハロウィン

場所:横浜西口周辺

「トリックオアトリート!」と言ってお菓子とシールを集めて周り、集めたシールをサンバイザーに貼って、自分だけのオリジナルサンバーザーを作る『ロリポップラリー』や、仮装してパレードする『横浜西口ハロウィンウォーク』が人気のイベントです。

他にも、ハロウィンおうちバック作りやハロウィンマーケット等のイベントもあり、家族みんなで楽しめること間違いなしです。

2023横浜の大人向けハロウィンイベント

続いて、2023年横浜で開催予定の大人向けのハロウィンイベントを紹介します。友人や恋人と、ハロウィンの雰囲気を楽しんだり、写真を撮ったりして楽しめるイベントを集めました。

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

ハロウィン

場所:横浜山手西洋館

外国人居留地の面影が残る街並みの横浜山手西洋館では、様々な西洋館がハロウィンで装飾されます。異国情緒あふれた雰囲気とハロウィンの装飾が合わさって、とても素敵な写真が撮れそうですね。仮装クイズラリーも開催されます。

ハロウィーン・ナイト

ハロウィン

場所:横浜イングリッシュガーデン(神奈川県横浜市西区西平沼町6-1)

横浜イングリッシュガーデンでは、秋の植物と組み合わせたカラフルな装飾が展示されます。特に、ライトアップされる夜の『ハロウィーン・ナイト』は、とても幻想的で、デートにもおすすめです。日中も、美しいイングリッシュガーデンのハロウィン装飾は、映える写真が撮れますよ。見て回るだけでも楽しめます。

【まとめ】2023横浜のハロウィンイベント

横浜で2023年開催予定のハロウィンのイベントを紹介しました。

ハロウィンの装飾がされた撮影スポットで、映える写真を撮ったり、散歩して雰囲気を楽しんだり、お菓子を集めたりして、素敵な時間が過ごせそうなイベントばかりでした。仮装して、家族や友人、恋人と、ぜひ、楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

エンタメ・芸能
シェアする
たかはしをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました