2023年ドトールの秋限定メニューは?コーヒーと秋の味覚に期待!

ドトール秋限定

今年もやってきました。食欲の秋!秋といえば、栗やお芋など、おいしい食材がたくさんでてきますね。楽しみです!

そんな具材を使ったメニューが、いろいろなカフェで販売が発表されつつあります。その中でも、今回は、人気のカフェ・ドトールでどんなメニューが発売されるのか調べてみました。

今回のテーマは、2023年のドトールで、

・秋限定のメニューはあるの?

・過去の秋限定メニューはどんなものがあったのか?

です。おいしいドリンクやフードに巡り合えたら、うれしいですね!

2023年ドトールの秋限定メニューは?

ドトールの今年の秋メニューは、いまだ残念ながら発表されていません(8月31日現在)。

昨年はいつ発表されたのでしょうか?

ドトールのニュースリリースによると、昨年は9月8日に秋定番ドリンクや新作サンド、限定ケーキを発表しています。

ニュースリリース|株式会社ドトールコーヒー (doutor.co.jp)

秋定番ドリンクとして、「きなこ豆乳オレ~まめホイップ~」が発売されているので、今年も同じようなタイプのドリンクが販売されるのではないでしょうか。

ドトール秋限定

ちなみに、昨年のきなこ豆乳オレは、Sサイズで店内420円、テイクアウトで412円(ともに税込み)だったようです。

ちなみに、ドトールグループのエクセシオールカフェでは、秋メニューとして、9月14日に新メニューを販売すると、すでにニュースリリースに出ています(8月31日付け)。ドトールも早めに販売が開始されるかもしれませんね。

歴代のドトールの秋限定メニューは?

では、昨年までのドトールで、秋限定メニューはどんなものがあったのでしょうか?

ドリンク

・きなこ豆乳オレ~まめホイップ~(2022年)

先ほどご紹介した秋定番ドリンクです。豆乳に黒糖ソースと丹波黒豆きなこを混ぜ、豆乳ホイップと黒糖ソース、きなこをトッピングしてありました。豆乳、黒糖、きなこと、植物性にこだわっている点がおすすめでした。

・和栗のラテ(2018年)

和栗を使用した季節限定ドリンク。ホイップとカラメル風味のマロンソースをトッピングしてあり、秋定番の栗ということで人気があったようです。

サンド

・ミラノサンドB エビ・サーモン・カマンベール

サーモンとクリームチーズという、だれが考えてもおいしい組み合わせにエビとカマンベールがトッピング。ブラックペッパーをアクセントにし、イタリアンドレッシングでさっぱりとした、サラダ感覚で食べられるミラノサンドでした。

・ミラノサンド ハニーハム&チーズ(2018年)

はちみつの甘いハニーハムに、チェダーチーズ、カマンベールを重ね、マスカルポーネとクリームチーズが入ったチーズソール、ハニーマスタードソースを合わせていました。チーズ好きには好評だったようですよ。

デザート

・沖縄県産紅芋のモンブラン~ちゅら恋紅使用~(2022年)

パイ生地にちゅら恋紅の生地を流しいれ、焼き上げた土台の上にホイップクリーム、外側にちゅら恋紅のモンブランクリームを絞り、粉糖もトッピングしてありました。沖縄産の紅芋のやさしい甘みが特徴だったようです。

・鹿児島県産安納芋のモンブラン(2021年)

パイ生地の上に安納芋の生地を流して焼き上げ、その上にホイップクリームをのせ、外側に安納芋クリームを絞ってありました。甘くてとてもおいしかったようです。

【まとめ】2023ドトールの秋限定メニューは?

これまで、2023年のドトール秋メニューについてお話してきました。

まとめますと、

・ドトールの今年の秋メニューは、来週あたりに発表がありそう

・毎年、ドリンク、サンド、デザートと発表されている

ということが分かりました。

私は、秋になると、栗とか芋などのメニューがでるので、好きでつい購入してしまいます。私と同じような女性は多いのではないでしょうか。女性心をくすぐる、秋のデザートと、ヘルシーなサンドやドリンクで、今年の秋も、ドトールでのカフェタイムを楽しみたいと思います。

イベントオススメ情報
シェアする
やどかりをフォローする
yadokariblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました